今日の桶小

令和6年度の桶小

4月16日 体力タイム

今年度初めての体力タイムは、「集合・整列・体操体形に開け・元の位置に戻れ」です。

きびきび動けたので定時に始まり、定時に解散できました。これからも時間を守って集合しましょう。

4月15日 1年生初めての給食

1年生が初めて給食を食べました。緊張していますが、徐々に笑顔が見られてニコニコしながら食べました。準備は教員が複数で盛り付けなどを行いました。

机の上に食べ物を落としてしまう子も多くいます。テーブルに敷くナプキンや給食用マスクを忘れている児童が多くいますので、持たせてください。

4月12日 委員会活動

第1回 委員会活動

  5・6年生が委員会活動です。委員長・副委員長・書記を決めます。選挙は、立候補した児童が抱負を熱く語った後に、全員が顔を伏せて挙手で決めることが多いようです。その後、年間の活動内容・計画を検討しました。役員となった5・6年生、今の意欲を忘れないで引っ張っていってください。

4月12日 授業の様子

6年生 学級活動 

  離任式に渡す手紙を書いています。

5年生 算数

5年生 算数 一人一台端末を使って

4年生 音楽

4月11日 休み時間

2時間目後の休み時間は20分間あって、校庭に出て遊ぶことができます。晴れた日の校庭は楽しそうな声と笑顔があふれています。

4月11日 1年生下校

1年生のお迎え当番(旗振り当番)ありがとうございます。

あと数日後には、自分たちだけで班を作って下校することになります。右側通行や1列で歩くことなど、よくわからせるように言い聞かせながらの下校をお願いします。

4月11日 授業の様子

1年生 年度当初は、教育支援員が各クラスに2名ずつついてサポートしています。

3年生 国語

3年生 理科

3年生 音楽

今日の桜 3階から北側の眺め

4月10日 授業の様子

いよいよ授業が始まりました。教科の学習をしているクラスもありますがまずは、まずは、学級活動で係や清掃当番を決めているクラスが多いようです。

2年生 係決め

2年生 算数

2年生 きまりの確認

6年生 発育測定

4年生 国語

4年生 国語

6年生 清掃当番決め

6年生 係決め

5年生 キャリアパスポート作成

5年生 係・掃除当番決め

5年生 係決め

ニコニコ学級 2クラス合同体育 まずは自己紹介

4月10日 登校の様子

班長を先頭に、1年生の足にあわせてゆっくりと歩いています。

また、登校時に校門前で、5年生が大きな声であいさつ運動をしてくれました。