今日の桶小

2021年8月の記事一覧

8/31 久しぶりに…

今日は、夏休みが明けて初めて休み時間に校庭を使用して遊ぶことができました。

昨日までは、暑さ指数(WBGT値)が朝から危険をさしていたため校庭使用ができませんでした。

休み時間を3日間、教室内で過ごした子供たちは、本日、誰もが、いの一番に校庭に出てきました。

休み時間を満喫した子供たちは、しっかりと時間を守って校舎に戻っていきました。

さすがは、しっかりと切り替えが出来る桶っ子の子供たちです。

8/30 教育実習

27日(金)より養護教諭の教育実習が始まりました。

本日の朝の時間に紹介がありました。

早速、発育測定や教室のCO2測定を行いました。

9月27日まで実習を行います。たくさん交流をして仲良くなりましょう。

8/27 夏休みの宿題

各学級の夏休みの宿題が集まり、廊下に掲示され始めました。

夏休みの35日間を使って充実した内容のものが多く提出されました。

皆、とってもよく頑張りました花丸

8/27 ビブリオバトル

2学期最初のビブリオバトルが行われました。

夏休みに読んだ本の読みどころを低学年は一生懸命、中学年は分かりやすく、高学年はポイントを絞って紹介していました。

各グループでチャンプ本を選んで、紹介を行いました。

来月も面白かった本を紹介しましょう。

8/26 校門の掲示板

校門の近くには、二宮金次郎の像と掲示板があります。

掲示板は学校応援団の皆様が季節によって張り替えてくれています。

2学期の始めは、秋バージョンで様々な秋を掲示していただきました。

毎日、子供たちの登下校を見守ってくれています。

素晴らしい作品ですので、今度、立ち止まってゆっくりと見てみてください。