令和3年度 今日の桶小

3/9 虹の階段

6年生が小学校最後の授業参観を行いました。

笑いあり、涙ありの記憶に残る最高の時間となりました。

各学年の思い出を劇で行ったあと演奏やダンスをするという工夫を凝らした演出でした。

また、感染防止対策として元々録音した声に動きを合わせて劇を行うという何度も練習を重ねないと成功しない取り組み内容は、6年桶っ子達の努力の証を物語っていると思います。

幕間のコントや漫才はマイクを使って行っていました。

幕間という短い時間に見えましたが、少人数でのコントや漫才だったので個人のセリフの長さに驚かされました。

全員が暗記をして臨んだ姿勢に感動しました。

感謝の思いをこめて「あなたに会えて」を歌いました音楽

コロナ禍のため、なかなか練習時間がとれない中での合唱でしたが、澄み渡った綺麗な歌声で歌えていました音楽

感動して涙を流しながら聞いてくれている保護者の方もいました。

小学校6年間の思い出、成長の軌跡がいっぱいつまった発表となりました。

虹の階段が終わった後、卒業対策事業部の皆さんからサプライズ企画のバルーンリリースを行いました。

校庭に出て風船をもらいました。

願いを込めて「天まで とどけ1・2・3~~~イベント」とみんなでバルーンをリリースしました。

小学校最後となる授業参観は、多くの保護者の皆様が来校してくださいました。ありがとうございました。

残り10日の小学校生活も子供たちが最高の日々であったと言えるよう 指導していきます。