今日の桶小

2月2日 今日の学校

4年生 国語 「もしものときにそなえよう」

  自分の考えを文章にするために、①自分の考えをもつ ②調べる ③考えをより伝えるための工夫 ④整理する ⑤文章を書く という手順を確認して書き始めました。

3年生

2年生 国語 「楽しかったよ2年生」

  2年生の1番の思い出を説明する文章を書いて、ほかの人に伝える学習です。

2年生 算数 「図を使って考えよう」

  「みかんが15こあります。何こか買ってきたので、ぜんぶで32こになりました。買ってきたみかんは何こですか。」

2年生 図工 「窓のある建物」 

  カッターナイフの使い方に慣れるとともに、ハサミとの違いを学習する単元です。カラフルで発送豊かな美しい家がたくさん出来上がりました。