今日の桶小

1月16日 体力タイム なわ跳び始まる

体力タイム(業間)  

 今日からなわ跳びになります。授業や冬休みに家で取り組んだ成果を出しましょう。なわ跳びは、スポーツ選手も取り入れている運動で、持久力やジャンプ力やリズム感が育ちます。ご家庭でも毎日のようにできるといいでしょう。家用のなわがあるといいですね。

個別に理由があるのはわかりますが、見学児童がこんなにいることが心配です。

なわ跳びすらできないほどの体調不良とは? 苦手だからやりたくないの? なわを忘れてもジャンプだけでもできるよね。  皆さんどう思いますか? 帰宅したお子さんに「今日はなわ跳びやった?」聞いてみてください。