5月29日 授業の様子
2年生 生活科
虫を見つけたり、この後育てる農地を耕したりしました。泥だんごを作った子もいます。
1年生 道徳
「気持ちよく生活するために」という内容です。登場人物の気持ちを一人で、あるいは隣りの人と話し合いながら授業が進みました。児童の発表では「周りの人のアドバイスを聞かずにほかの人の迷惑になっているわがままを言うのは良くない」という声が多くきかれました。
2年生 生活科
虫を見つけたり、この後育てる農地を耕したりしました。泥だんごを作った子もいます。
1年生 道徳
「気持ちよく生活するために」という内容です。登場人物の気持ちを一人で、あるいは隣りの人と話し合いながら授業が進みました。児童の発表では「周りの人のアドバイスを聞かずにほかの人の迷惑になっているわがままを言うのは良くない」という声が多くきかれました。