学校からのお知らせ

2021年9月の記事一覧

9/30 明日10月1日より通常授業を再開します!

 保護者、地域関係者の皆様へ

                                                     桶川小学校長 

 9月6日から本日まで、緊急事態宣言中の感染拡大防止を踏まえ、短縮5時間授業とオンライン学習を実施し対応してまいりましたが、本日をもって緊急事態宣言が全面解除されることとなったため、明日10月1日(金)より、桶川市の方針に基づき通常授業を再開いたします。

 地域の皆様には、これまで下校時刻の変更によるご対応等、本校児童の安全確保に向けご尽力いただきありがとうございました。また、保護者の皆様には、特にご家庭でのオンライン学習につきましては、お忙しい中、多大なご協力をいただき感謝申し上げます。

 通常授業は再開されますが、引き続き感染防止を十分に踏まえた教育活動を進めてまいりますので、引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。

 なお、近日中に、本校の感染防止マニュアルを一部改訂し、ホームページに掲載する予定です。合わせてご覧いただければ幸いです。

9/1 感染防止を踏まえた終業時刻の繰り上げとオンライン学習の施行について

 日頃より本校の教育活動へのご理解とご協力、誠にありがとうございます。

 さて、2学期当初の感染状況を鑑み、県及び市教育委員会の通知に基づき、9月6日から9月10日まで、本校の終業時刻の繰り上げ及び今後を見据えたオンライン学習の施行を下記のとおり実施することといたしました。

 1 9月6日(月)~9月9日(木) 5時間授業(給食あり)で下校

 2 9月10日(金) 4時間授業(給食あり)で、下校後に自宅においてオンライン学習の施行を実施

   オンライン学習施行時間は、14:30~15:00です

 3 オンライン学習施行時間帯は、動作環境等の理由により難しい児童や学童保育の児童を、学校でお預かり

   し実施いたします

 以上のことにつきまして、ご理解、ご協力をお願いいたします。なお、このことにより、当初お知らせした下校時刻が、この期間は一部変更となりますので、地域関係者の皆様には追ってご連絡いたします。

 8月31日付で保護者様にお配りしました学校からの通知文を下記に添付いたします。

  終業時刻繰り上げとオンライン学習の試行について.doc

  終業時刻繰り上げに伴う児童の受入れについて.docx