学校からのお知らせ

2022年1月の記事一覧

1/25 まん延防止等重点措置期間中の教育活動等について

 保護者及び地域の皆様へ

                                              桶川小学校長

 1月21日から2月13日まで、新型コロナウイルスに係るまん延防止等重点措置対象地域となったことを踏まえ、県及び市の通知に基づき、本校の教育活動等について、より一層の感染防止対策を実施しながら進めているところです。引き続き、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 さて、感染力が強いとされるオミクロン株の流行に伴い、市内でも世代を問わず陽性者が日々増加している現状にありますが、3学期が始まり、本校でも学校関係者が陽性となるなど、自宅待機を要する事案が散在的に発生し、保護者宛には通知をさせていただいているところです。

 感染拡大を考慮し、今後、学級閉鎖や学年単位の閉鎖になる場合もあり得ますので、あらかじめご承知をお願いいたします。もしも閉鎖措置となった場合は、改めてご連絡をいたします。また、児童の学習機会の確保という観点から、閉鎖となった場合にも、タブレットを活用してオンライン学習を一部家庭学習に取り入れることも想定しておりますので、合わせてご理解をお願いいたします。

 引き続き、本校職員も自己の感染防止を図りつつ、児童の安心・安全のために力を注いでまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。