2022年2月の記事一覧
2/16 埼玉県からのお知らせ(再掲)
埼玉県から、もしもの場合に備えリーフレットが配付されましたので下記に掲載いたします。ご活用ください。
2/15 5年1組宿題
音読「この本、おすすめします」
漢字ノート1ページ以上
(苦手な漢字を復習しましょう。)
自学1ページ以上(日記も可)
2/15 5年1組本日の課題
1時間目 国語 5年生の漢字193字のプリントをやりましょう。
わからなかったら、漢字スキルや教科書を見ても良いです。
2時間目 図工 マイキャラクターを考えよう!
自主学習ノートに、自分のオリジナルのキャラクターを考えましょう。
考えたキャラクターは、図工の時間に、紙粘土で作ります。
そのキャラクターの性格や特徴など書いておくと良いです。
3時間目 算数 プリント2枚
まだやってない残りのプリントをやりましょう。
4時間目 音楽 リコーダー・鍵盤ハーモニカの練習。
キリマンジャロを頑張って練習しましょう。
音を出せない家庭は、指使いの練習をしましょう。
2/14 5年1組宿題
本日の宿題です。
音読(この本、おすすめします)
算数のプリント1枚(5枚のうちの1枚)
漢字1ページ(5年生で習った中で、苦手な漢字)
2/14 5年1組本日の課題
1時間目 国語 この本、おすすめします。(プリント)
P206、207を読み、下級生にすいせんしたい本を選び、
本の内容、おすすめする理由を考え、プリントに書こう。
2時間目 算数 10日に配ったプリント2枚を行いましょう。
どのプリントから行ってもよいです。
答えをアップしますので、答え合わせもしてくださいね!
3時間目 社会 プリント(環境 関心度チェック 世界地図検定)
ネットがながる人は、好きな国のことを調べてみよう!
4時間目 音楽 キリマンジャロ(リコーダー・鍵盤ハーモニカ)の練習
自分なりに時間を見ながら、進めましょう。
【時間の目安】
1時間目 8:45〜 9:30
2時間目 9:40〜10:25
3時間目 10:45〜11:30
4時間目 11:40〜12:25