学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

8/3 PTA親子除草延期のお知らせ

緊急事態宣言発出に伴い、8月21日(土)に予定されていましたPTA親子除草が延期されることとなりました。

詳しくは、左のPTA活動コーナーをご覧ください。

8/3 休業中の家庭内感染防止のお願い

 夏休み前半ですが、児童・ご家族の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 さて、過日、7月30日に発出された緊急事態宣言を踏まえ、ご家庭内でもより一層の感染防止対策を講じながら、下記のとおりのご対応をお願いいたします。あわせて、下記に添付しましたリーフレットも活用し、家族ぐるみで感染防止に努めてください。

 なお、今後の学校内での対応につきましては、夏休み明けにあらためてご連絡いたします。皆様の引き続きのご健康を願っています。

〇ご家庭へのお願い

 ① 規則正しい生活習慣の徹底(健康観察を含む)

 ② 発熱等の風邪様症状がみられる場合や、家庭内に体調不良者がいる場合は外出を見合わせること

 ③ 基本的な感染防止対策の徹底(3密の回避、正しい手洗い、マスクの着用)

 ④ 不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅

 ⑤ 児童生徒のみの会食等の自粛

【資料】(児童用)家庭内感染防止.pdf

 

夏休みにトライ!

本日手紙にてお知らせしたように、夏休みの課題を公開いたします。

夏休みにトライを見て取り組んでください。

出品票は以下のPDFにありますので印刷をしてご使用ください。

ご家庭で印刷ができない等ありましたら、19日(月)までに学校へお申し出ください。

R3 夏休みにトライ(図工・作文等課題).pdf

出品表①②.pdf

JA共済小中学生書道コンクール.pdf

「私たちの主張」作文コンクール.pdf

発明創意くふう展出品票.pdf

科学展.pdf

桶川市 図書館を使った調べる学習コンクール.pdf

「私のアイデア貯金箱」コンクール.pdf

「ごはん・お米とわたし」図画コンクール.pdf

荒川図画コンクール.pdf

「愛鳥週間」ポスターコンクール.pdf

「家庭の日」ポスターコンクール.pdf

ジュニア展.pdf

児童絵画コンクール.pdf

家やまちの絵本コンクール.pdf