学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

本日の下校について

桶川小学校保護者の皆様
地域の皆様

先ほど、強風および雨の天候のため児童の安全を考慮し、6時間目終了後の下校について見合わせについてお知らせいたしました。

下校については、この後の雨が弱まった段階で下校といたします。時間については、改めてご連絡いたします。

習い事やご家庭の都合でお迎えをいただく場合には、保護者の方は以下の場所にお越しください。
3、4年生 → 体育館入口
5、6年生 → 5、6年生の学年昇降口 ※お迎えをいただく場合には、引き渡し訓練に準じます。

登下校中の熱中症対策について

地域関係者の皆様へ

日頃より、児童の安全への見守り等、大変お世話になっております。
本校では、夏場の児童の熱中症防止対策として、登下校時の水分補給や、息苦しさを感じたら、マスクを外すよう指導しております。また場合によっては、日傘の使用も認めております。水分補給については、立ち止まって安全な場所で飲むよう指導しております。

通学路上にて、児童が日傘を使用していたり、マスクを外していたりすることもありますが、熱中症防止対策であることをご承知いただき、引き続き見守りいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

運動会延期のお知らせ

24日(火)に各学年の表現をもう一度行い、今日実施できなかった学年競技を行う予定です。

全学年共通の持ち物は、リュック、水筒、汗拭きタオル、応援グッズ、表現に必要なもの、ハチマキ、月曜セットです。

プログラムをPDFにて掲載いたしますのでご確認ください。

24日(火)延期プログラム.pdf

5/21 運動会を行います

本日、運動会を予定通り行います。

天気予報で小雨の予報も出ていますので、月曜授業の準備もして登校してください。

また、応援席で傘をさす場合も考えられますので傘を持たせてください。

 運動会プログラム.pdf